【お役立ちツールTips】Evernoteのコンテキストを非表示にする。


今日はプチお役立ち情報です。…ホント、プチですよ(汗)

私が仕事中ちょっとしたメモ書きやふと浮かんだビジネスアイデアをさっと書き留めるのに、良く使うツールとしてEvernote(エバーノート)を使用しています。

evernote

PC、スマホなどデバイスを問わず書き込み、閲覧でき各デバイスで即同期して反映されるのでかなり便利です。

で、いつも使っていて必要ないなーと思っていた機能でノートを編集するたびに、下に表示される「コンテキスト」ってのがスッゴイ邪魔でしょうがない(怒)

evernote-context

下半分のこういうやつです。私にとっては邪魔でしかないのですよ、ホンマに。

長文を書きこむとき、または閲覧時、画面下半分がこのコンテキストのスペースで埋まるので文章全体が非常に見にくいんです。何気にストレスがたまるんですよ、これ。

まあ、細かいことですがEvernoteを使用されている方で結構同じ思いをされている方いるかなと思います。消す方法がちょっとわかりにくかったんで、説明しますね。

ツールメニュー

→オプション

→ノートの項目で

タブ左下の「詳細オプションを表示」にチェックを入れます。すると、通常見えない項目もすべて表示されます。

↑↑ここキモですよ。↑↑

で項目を一番下までスクロールすると、「コンテキストを表示」という項目があるのでチェックをはずす。

これで邪魔でしょうがなかったコンテキストが消えてノートを広々使えますよ~♪

どうです、プチでしょ~w
ぜひお試しあれ ^^


柿原

投稿者: 柿原

株式会社アドパスの代表取締役です。 アマゾンFBA出品代行サービス 「アドパスショップ」の運営をおこなっております。 こちらはアドパスショップの「公式ブログ」です。 作業内容のご紹介や、私のムダなつぶやきなど まったり書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です